とらころーる

オタク女が好きなものを叫ぶ場所

【おそ松さん】ぷにっと可愛い一松ネコぶんちん、他フィギュアと組み合わせてさらに可愛く!

 一松ネコぶんちんをお迎えしましたニャー。

f:id:torakono:20160810210934j:plain

f:id:torakono:20160810210931j:plain

このぷにっと感がたまらない!

ためつすがめつ眺めてましたが、どの角度から見てもかわいいという奇跡。

『正面から見るとかわいいのに、横から見るとぺしゃんこ・・・』っていうフィギュアも少なくないところ、松ならではのデフォルメ顔がうまく活きてます、ぷっくりお鼻がso cute。

  

 

f:id:torakono:20160810210939j:plain

成人男子とは思えないどっちりパッツンパツンお尻。(ナデナデナデナデ

白靴下に包まれた 足の親指(ちょっと重なってる)が妙に色っぽいので、実物持ってる人はぜひじっくり見てください。

 

 

 

そんな可愛すぎる一松ネコぶんちんですが、他のフィギュアと組み合わせると、その可愛さが何倍にもなるのです。

 

 

 

ここに取り出しましたるは、2011年11月に壽屋から発売されたリトルバスターズ!棗鈴ちゃん。

リトルバスターズ! 棗鈴 猫日和 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) [Amazon]
リトルバスターズ! 棗鈴 猫日和 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-11-23
売り上げランキング : 34029


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

スマホで撮ったら赤くなっちゃった)

f:id:torakono:20160810223420j:plain

f:id:torakono:20160810223417j:plain

3~4年前にアニメやってたので知ってる人も多いはず。
きっとこのブログにたどり着く人は主人公の理樹きゅんのことを気にいると思うので18歳以上の方はぜひ原作のエクスタシーver.をやってみてください。あはーんなシーンも割とあっさりめでとっつきやすいです、むしろpixivのR-18に慣れてる人は物足りないかもしれない。

 

 

さて、ここまで来たら上の画像でピンとくると思いますが、この棗鈴ちゃんフィギュア、「猫日和」っていうタイトルがついているだけあって猫パーツがとても充実してるんですよ!ぷらす、学内のベンチで猫と遊んでいる設定なので、芝生とかベンチとか背景絵がちゃんとしていてgood。

 

 

そんな棗鈴ちゃんフィギュアの付属品と、一松ネコぶんちんを組み合わせると・・・

 

 

 

 

一松「 にゃん」

f:id:torakono:20160810210918j:plain

 

 

一松「にゃにゃん」

f:id:torakono:20160810210859j:plain

 

 

一松「にゃーーーご」

f:id:torakono:20160810211033j:plain

 

 

・・・という風に、めっっっちゃくちゃ可愛い一松が爆誕しました!

猫ちゃんはみんな非固定式だから、好きなように配置できるのが最高!!

このポーズと、芝生の相性も予想以上にハマってて。日向ぼっこしてるみたい~。

 

かわいすぎて、ツイッターで写真あげまくりました。
このブログの画像は、ツイッターからの転用ですね。

 

 

 

ちなみに、写真撮らないときには色移りが怖いのでベンチから降ろしてます。

一松とベンチという組み合わせを見ると、今にも人体自然発火しそうだけど、この一松はずいぶん穏やかなのでありました。(心なしか嬉しそうな表情にも見える・・・♪)

f:id:torakono:20160810210926j:plain

 

 

他にもいろんなフィギュアと組み合わせて、もっとかわいい1枚を目指したいな!

ガチャガチャとか探してみたら、ピッタリ合うフィギュアが見つかるかもしれないですね。

見て飾って組み合わせて撮って、しばらくはこのぶんちんで楽しく過ごせそうです。

 

おそ松さん 一松ネコぶんちん&エスパーニャンコメモスタンド 塗装済み完成品フィギュア [Amazon]
おそ松さん 一松ネコぶんちん&エスパーニャンコメモスタンド 塗装済み完成品フィギュア
エクスレア 2016-08-07
売り上げランキング : 76


Amazonで詳しく見る by G-Tools