読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらころーる

おそ松さんのとりこになったとらこ

【おそ松さん】個人的「10連ガチャまわすぞ!ラッセーラーラッセーラー」となる時5選【へそウォ】

f:id:torakono:20160814162236j:plain

甲子園を見ながらセンバツで四銀と戦う夏。青春ですね。

 

イベントアイテムを集めてガチャをまわし、あれこれ条件をクリアしてボイス解放し、むつごがわちゃわちゃしているところを見て癒され・・・と、そんな感じで楽しくへそウォで遊んでいるところなのですが、ふと思いました。

 

「課金してプレミ松ガチャ回すときと回さないときがあるなー、その差ってなに???」

 

というわけで、際限なく課金しそうな自分への戒めも含めて書いてみます。

 

前提として、私がどんな感じのへそウォプレイヤーかというと

  • タブレットで1日に約30分~1時間ほどプレイ(入浴中に触ることが多い)
  • イベントキャラは全員揃えたいからイベントアイテム集め頑張るぞ
  • ↑けど、限界突破するまでガチャまわすのは厳しいかな~
  • イベ後半で少しダレて、最終日前のアイテム数増える頃からまた頑張るタイプ
  • 色松中心で編成してるから、その2人が出ると嬉しい
  • 現時点で課金は1か月8,000円程度(10連ガチャ2回くらい)
  • ちなみにあんスタ頑張ってた頃は上限月1万円設定

・・・くらいで、割とのんびり楽しんでます。

 

 

 

f:id:torakono:20160814162224j:plain

月の数回はチビ太の店の のれんを「よっ、やってる?」とくぐってダイヤを買ってきてガチャにつっこむ訳ですが、どういう時にのれんをくぐりたくなるのか。

うーん、と考えてみて、自分としては下の5つかな、と!

 

 

 

その1 シンプルに「六つ子が可愛い」とき

「むつご可愛い!手元に置きたい!こんな可愛いむつごをありがとう!」

データなのに「手元に置きたい!」というのも妙な話ですが、いいのよ図鑑でのんびり歩いている姿が見られればそれで・・・

画像だけを見たければTwitterをのぞけばすぐに見つかるけれど、モーション、ボイス等も含めて愛でたいのでやっぱり気に入った子は手元(?)に残したいですね。

そんなわけで、スタッフさんへのお礼の気持ちを込めてチャリンチャリン課金します。(同じ理由で、広告ボタンも迷いなく押している。どんどん儲かってくださいちゅらっぷす㈱さん)

 

 

 

 

その2 リアル季節と連動してるf:id:torakono:20160814162226j:plain

こどもの日とか、今回の夏祭りシリーズとかね。

「夏といったら祭り!祭りといったら夏!今しかないでしょ!」のノリで課金。

ある程度の制約がある中で、それぞれのキャラが”らしい”装いで登場するのがたまりません。カラ松がいかに『俺world』を出してくるか、一松が脱糞orカワイイ どちら寄りか、その辺がいつも楽しみ! (それにしても『脱糞orカワイイ』ってすごい字面だ)

 

 

 

 

その3 確率UP期間中

運営の匙加減一つでどうにでもなるものに踊らされるのも癪だけど、こればっかりはどうしても期待したくなるもので。ガチャは乱数って分かってるんですけどね。

ちなみに『8/18(木)まで夏祭りシリーズ確率UP中!』の10連×2 結果↓

f:id:torakono:20160814162230j:plain

f:id:torakono:20160814162233j:plain

 私の中のカラ松 「ンン~?」

 

正直、もう1人くらい夏祭りシリーズ出るかなって期待してたからちょっとがっかりしたけど、スイーツ2人来たのは素直に嬉しい!長男のダハー顔可愛いすぎるから!

 

 

 

その4 開催中のイベントに関連するキャラが排出されるとき

センバツとかセンバツとかね!運よく10連2回で六つ子揃ってほっとしました。

図鑑ルームでガヤガヤしてるのはもちろん、イベガチャキャラと合わせてステージで歩かせるのもメンバー勢ぞろい感があって楽しい。

f:id:torakono:20160814162219j:plain

f:id:torakono:20160814173408p:plain

 

 

 

ちなみに、センバツキャラが揃わないうちは「センバツ!甲子園!高校!」ということでスクール松の十四松と一松も編成に入れてました。こうやって直接は関係なくても、マイルールを作って自由に編成できるのがへそウォの面白いところ。今日は水陸メインで組むぞー、次は全員おそ松だー(→そしてボコボコにされて苦戦する。そんな長男もSUKI)、と、キャラの強弱気にせずに完全に組み合わせで遊んでいます。

f:id:torakono:20160814175918j:plain

 

 

 

その5 シリーズの松が1人しかいなくて、寂しすぎるとき

これは特殊な例で、ちょっと本題からズレてしまうのですが・・・

NEET OF THE DEAD」イベのときあまりへそウォに触れなくてですね。

いざ図鑑モードが実装されてから見てみたら、誰もいなくなった世界で、ゾンビ一松くんが彷徨っていて非常にかわいそうなので、「NEET OF THE DEAD」イベントガチャ復刻あったら10連ガチャンガチャンまわしますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m という希望のための1項目でした。

f:id:torakono:20160814162222j:plain

(誰を殺すこともなく、殺されることもなく、ただそこに居続けるだけの一松。暗いBGMと相まって、寂しい光景)

 

 

 

 

 

以上、10連をまわすとき5選でした。(最後のは「まわさせてください!」願望)

 

この世界線のチビ太もツケておいてくれないかな~と思いながら、また近々のれんをくぐることになるのでしょう。運営さん可愛い六つ子をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 [以下Amazon松]

グリーティングライフ 手帳 2017 B6 ウィークリー 赤塚不二夫 おそ松 ハードカバー CD-526-AF
B01J7IBXA6
グリーティングライフ 手帳 2017 A6 マンスリー 赤塚不二夫 おそ松 ソフトカバー CD-550-AF
B01J7IC9F4