とらころーる

オタク女が好きなものを叫ぶ場所

推しを作って踊らせればそこは天国 カスタムオーダーメイド3D2体験版感想【エロゲ】

 

f:id:torakono:20171203124540j:plain

(はぁ……かわいい……)

※エッチな画像はありませんが、エロゲーの話題につき18歳以下の方&下ネタ苦手な方の閲覧はお勧めしません※

 

 

本数は少ないですが男性向けエロゲはいくつかやってきたので、キャラメイク系エロゲの存在は知ってたんですよ。
確か最初に知ったのはらぶデスシリーズかな?
カスタムメイド3Dシリーズも画像見て「かわいいな~」とは思っていたんですが、ギャルゲ顔が好みとはちょっとズレてたのでプレイには至らず、かといってイリュージョンはリアル寄りでこれまた違う……ということで、結局キャラメイク系はやってなかったんです。
そんな私ですが、たまたまげっちゅ屋から届いたメルマガで「カスタムオーダーメイド3D2」が出ることを知り、いろいろ新要素があるということで、ためしに体験版をやってみることにしました。

 

 

感想:めーーーーーーっちゃくちゃ楽しい!!!!


メイドさんのキャラメイクだけで数時間がサクっと吹っ飛んでいきました。

だってこれ!!!

f:id:torakono:20171203124326j:plain

髪や目の色は彩度明度等含めてこだわろうと思えばどこまでも微調整できるし、ハイライトだけでさえ30種類近くある!!!

 

 

髪型・服装・身長・足の長さ・タトゥー・下着・胸のサイズ/たれ/揺れ具合……
体験版なのにこんなに選べるの!?と思うくらい種類があって、好みの子が作り放題。
(胸の揺れ具合を確認する用のポーズもあって笑った。無限にゆっさゆっささせられる)

 

いやーーすごかった。
『これはまごうことなくカスタムオーダーメイドだわ~~~!!!』と天を仰ぎました。

 


エロゲだから性経験もカスタムできるんですよね、「処女」「経験あり」「後ろ経験あり」「両方経験あり」って。
これ、タイプ「無垢」で性経験「両方経験あり」にしてみたら、メイドさんの説明が

無垢なメイド候補生の経験人数は1人と少ないですが両穴を使ったセッ○スを経験、しかしながら彼女は初々しさを失ってはいないようです。

ってなって、清純派AV女優みたいでちょっと無茶だなぁと面白かった。
"1人"にこだわった結果、逆にその”1人”に色々仕込まれてそうな感じになってる……笑

 

 

男性向けゲームではあるけど、たぶんこれ、キャラメイクパートだけだったら女性の方が凝りそうだろうなぁという印象です。
任○堂のわがまま○ァッションガールズ○ードやってた系のお姉さんにおススメしたい。

 

 

 


最初に書いたように、目がクリンと大きい、いかにもなギャルゲー顔のままだと(ちょっとタイプとは違うなぁ)だったんですが、
目を閉じ気味にして、あわせて眼球の大きさと位置を調節したら、キツめの美人系の顔立ちが作れました!

f:id:torakono:20171203124754j:plain

キレイ!かわいい!!!

 

 

 


キャラメイクに慣れてきたところで、いざ好きなキャラを作ります。
身長は本人とぴったり同じ、髪型や目の感じがなるべく似るように似るように……

f:id:torakono:20171203125137j:plain

f:id:torakono:20171203124959j:plain

f:id:torakono:20171203124910j:plain


かわいい顔立ちのキャラはそこそこ寄せられるけど、かっこいい子は難しいな~。
胸ぺったんこに設定しても、ちょっと膨らみ出ちゃうし。

 

 

 


さて、キャラができたところで、踊らせます。

1人で踊るものと3人で踊るもの、2種類の曲が用意されています。

 

(3人の方)

f:id:torakono:20171203125127j:plain

f:id:torakono:20171203125123j:plain

f:id:torakono:20171203125213j:plain

f:id:torakono:20171203125106j:plain

f:id:torakono:20171203125112j:plain

f:id:torakono:20171203125233j:plain

f:id:torakono:20171203125239j:plain

 

 

 

(1人の方)

f:id:torakono:20171203124347j:plain

f:id:torakono:20171203125148j:plain

f:id:torakono:20171203125150j:plain

 

 

わーーーん!!!かわいいよーーーー!!!!!!

 

スクショしまくりで、フォルダがいっぱいになりました。

f:id:torakono:20171203124834j:plain

 

 

 


回り込むようなカメラワークもあって、どれだけ見ても飽きない。


はぁ……かわいい……

思わずかわいい連呼マシーンになっちゃうくらいかわいい。

 

 

 

 

エロゲなんだからエロ(夜伽)パートはどうなんだっていう話なんですが、

『大事に作ったかわいい子が青影キャラにエロいことされてるのは見たくないよ~』

と、夜伽パートは一度見たきりで後はキャンセルキャンセルしてたので、あまり語れることがないという。。。


借金を抱えた超高級クラブを再建させよう!というのがゲームのストーリーなんですけど、性的サービスやらなくても通常のお仕事でそれなりにお金稼げるのかな?
もしそうなら普通のお仕事だけして過ごさせてあげたいなぁ。(※アダルトゲームです)

 

 

 

f:id:torakono:20171203135557j:plain

感想と呼べるか分からない夜伽パート感想としては……夜伽に入る前に好みの体位やシチュ(部屋とか)選ぶんですけど、それが終わったらパッと合体してる画面になったのがとっても実用的で感動した。
せめて暗転して「では、よろしくお願いします(はーと)」みたいな何かあるのかと思ったら、そういう情緒は一切なく、”出会って3秒で合体”ならぬ数クリック合体。すごい。

 

ボイスは 無垢メイドが佐倉もも花さん、真面目メイドがヒマリさん、凛デレメイドが御苑生メイさん……と、ベテラン揃いなので、ただ声聞いてるのも楽しいですねー。
(どこかで見覚えある並びだと思ったら「キミへ贈る、ソラの花」の主要キャラだった。お一方だけ名義ごにょごにょだけど)

 

 

 

こんな楽しいカスタムオーダーメイド3D2は、2018年2月23日発売予定です。
18歳以上の方で、この記事読んで気になった方は、数時間溶かすこと覚悟のうえで、ぜひ体験版をやってみてください!

(公式リンク(18禁):CUSTOM ORDER MAID 3D2 )

   

 

最後に、体験版やったうえでの要望を書いておきます。
体験版ではできないだけで、ちゃんとパック買えばできるのかもしれない(もしくは機能があるのに気付いていないだけかもしれない)けど。
・メイクを調整したい(リップの色、まつ毛のボリューム、チークなど)
・ボトムスにパンツ姿がもっとほしい(運動着だけだったので)
・前髪に、パーマがかかったようなゆるウェーブパーツがほしい
・夜伽パート、衣服ONOFFだけじゃなくて「脱ぎかけ」があってほしい
・髪の影が顔にかかって暗くなっちゃうのを直したい
・ダンスモードで一時停止をしたい
・ダンスモード終了ボタンがほしい

 

今後、このあたりがよくなったらいいなぁ~。